2017年6月 1日 (木)

暑くなりましたね

なかなか更新できていないのですが
私は元気です(笑)

いやいや
花粉症なのか
黄砂やPM2.5なのかにやられ
顔がひどいことになり
皮膚科はしご
アレルギーや血圧正常化にもひと役かってくれるらしい
プラセンタ注射にも手を出し(笑)
毎週
どっぷりとしたお腹を看護師さんに見せとります
(お腹に皮下注射)
アレルギーのお薬が効いていたのか
ここんとこしばらく問題なかったが
切れた途端?
いや、黄砂やPM2.5がヤバイ、って予報の日から
また顔が。。。
目の周りが赤くはれてかゆくなるんです。。。
顔は見た目がブルーなので体より辛いです
ってなわけで?
お注射してもらってる病院で違う薬になったが
アレルギー用をだしてもらい、たえてます。
後発薬があるので、今までのよりお安いけど
眠気がキツイかも💦
一長一短ですね。。。

ここんとこの私のpic↓多めです(笑)









| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

アプリがっ!

突然アプリが使えなくなり
削除していれなおそうと思っても
入れ直すこともままならず
もーっっ!taurusでしたcoldsweats02
やっとこ復活!
どうぞよろしくsmile

今日のおべんとです

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

物欲が〜〜💦

またまた更新が滞ってました!
このブログは、子どもが小さい頃からしてるので
ボチボチながら続けていきたいです!
もうそんなムスコも中学2年。
私の身長を、あっ??と思った時には抜かしており
図体だけでかいですが
まだまだ可愛いです(笑)

そんな私(どんな私?やねん)
物欲が止まらなくてヤバイです。
今日は、最近買った
アサヒ軽金属の、スペースパンのお披露目(笑)
今までグリルって使わなかったのですが
大阪ガスの宣伝とか
なんかネットとか
たくさん活用されてるの見て
野田琺瑯や、バットでやっとりましたが。。。
そんな時見つけた物がこちらでした!!

便利です。
片付けたあとは、グリルにしまっとけばいいので
新しく買ったのに、収納が!!なんてことに
毎回なってる私をホッとさせてくれました(笑)






揚げない唐揚げもやりましたよー
ここに載せてないのもたくさん。
またカンタンでおいしくできたもののせまーす(笑)
#スペースパン
#アサヒ軽金属
#料理
#物欲

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

長いのに

ココログ、長いことしてるのに!
なかなかアップできてません💦
インスタがカンタンで。
って何度か言ったような(−_−;)
ここでしかお会いできない方もいるし
ツキイチは更新したいと思います!
アメブロもありますが、こちら同様な状態。。。
フェイスブックに、インスタに
携帯では、タイムラインってことになってて。
こちらでは、主に布なぷや、ハンドメイドのことを載せたいと思います。
ボチボチ更新な私ですが
これからもお付き合いしてもらえたら嬉しいです!


運動会の日の弁当残りpic😁

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

あ!っという間に。。。

もう、3月も終わりに近づいてます。
はやい。
2月は逃げる
3月は去る
まさに!!(笑)
ボツボツと、布なぷ作ったり繕い物したり
ランチマット作ったり。
思い立ったときに、ガガーっと。
計画性のないハンドメイド
ここらでいっちょ、公開します(笑)いらんって?

チョーカンタン
スノーボールクッキーをリョウと作ったり

今年は花粉がきついのか。。。青みかんサプリに、キムチ乳酸菌を摂取中の親子w



ランチマットをガガーっと思い立って作ったり。。。

あ、欲しかった銅製の卵焼き器をついにゲット!

姪っ子もはや保育園卒園し、春から小学生に。卒園式に叔母の私まで参加。リョウが卒園した保育園に行けるのも残り数日間しかないなぁ。さびしい



作り置きをちょいちょいして、おべんとの時短と、晩酌のおつまみに。。。
まだまだいろいろあるけど、このへんで(笑)
たくさん見ていただきまして
ありがとう♡
私は元気です!(笑)

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

現実逃避?

ミシン部屋が
もう、物置になりつつあり
アトリエ
なんて思い描いた数年前が…
性格上、ムリでした
(物欲が多くて、なのに片付けられない)
人気のお片づけのプロのあの方に来てもらいたい

現実逃避で
ちょいミシンして仕上げました。
のちほど、webshop

にアップします*\(^o^)/*

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

今年の抱負

今年も。。。
やっぱりダイエット!!*\(^o^)/*
あと5キロ減らしたいです。
ゆるゆるダイエットしてますが
ダイエットスクール、という名のドラックストアで
カウンセリングをしてもらうところに
もう、2年通っています(笑)
2週間ごとに
ふえたー
へったー
代謝がー
などと、店長さん(女性)とワーワー言ってます
健康的に痩せること
手抜きな私でできること
体に安心安全でいけること
運動とか極端な食事制限ないこと
なんてことで
ゆるゆるですが、減ってます。
40歳超えたあたりから
やはり、体調変化がいちじるしく
血圧が高くなってたり
腸から体調不良になったり。。。
でも、ボチボチやれてます。
ダイエット
笑顔
健康
を、今年の抱負にします。
笑顔。。。
反抗期、成績不良のムスコに
いつもガミガミしてるので、笑顔!!
心に念じます!(笑)
今年も親子共々よろしくお願いします♡

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

13年目。

今日はムスコの13回目の誕生日。
ママ歴更新しました。
ゆっくりコーヒー入れて
家事の合間に思い出しながら飲んでます。
余韻にひたる間もなく
洗濯機の終わりのチャイムが。。。(笑)
そんな日常も
元気で育ってるおかげかな。


| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

ミシン仕事

携帯を替えたら
またアプリがぁ〜〜
ログインできずに、また必死になりましたが
前回の教訓?で
IDだけメモってたので復活できました!
ふぅ〜〜(笑)

リピーターの方からのオーダーと
その方の紹介で
ライナー、大量生産しましたhappy01
ロックミシンを
ダダダダダッとするのが、快感です(笑)




| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

もう10月も。。。

早いもので
もう10月も終わりの週。
あと2ヶ月ほどで2015年もおわることに。
気持ちだけ
取り残されてるような。

今年の手帳も
ほぼ日1月始まりのだったんですが
来年は、4月始まりにしようと。
半年でわかれてるアヴェクにしてたんですが
それも元に戻し1年ので。
前半のことがわからなくなるのと
切替時期には2冊持たないといけないのとで
やっぱり、1年1冊のに戻そうと。


カバーを毎年悩むんだけど
4月始まり発売のときに
何かでないか、待とうと思います(笑)

最近の初体験(笑)




とりハム作ってます。
今さら?なんですが
どうしても、ラップを熱湯で煮る??
溶けないの?
ってことが自分の中で越えられず
放置してましたが
160度耐熱のラップを見つけたので
チャレンジ!
簡単でしたが、ラップの締めがあまく
初めてのものは、お湯入りまくりでした(笑)
2度目は、炊飯器で保温放置
というのを見つけ
やりましたところ、めっちゃ簡単で
ブクブクしないからか、ほぼ
お湯入らず、そして美味しかった!!
鶏胸肉で、あんな簡単にハム?!と。
いやー
安いし安全だし、いい!!
でもねー
うまくて、食べ過ぎてー
安い…けど、になっちゃいました。
まだ、ダイエットから卒業できてないので
取り入れようと思います(≧∇≦)

| | コメント (0)

«夏のいろいろ。